すっぽんサプリでダイエットの理由と選び方のポイント

すっぽんがダイエットをサポートしてくれるといわれています。サプリメントを飲むだけでダイエットをサポートしてくれればうれしいです。

でも、どうしてすっぽんサプリがダイエットをサポートしてくれるのでしょうか。すっぽんサプリでダイエットをするためには選び方にも注意が必要です。そこで、すっぽんサプリの選び方についても紹介します。

ダイエットをサポートする理由

すっぽんサプリがダイエットをサポートしてくれる理由は、アミノ酸が豊富なことです。
アミノ酸はタンパク質が分解されたものです。食事などから摂取したタンパク質は、アミノ酸にまで分解されて体内に吸収されます。吸収されたアミノ酸は体内で再合成されて、筋肉、皮膚、髪、爪などになります。

ダイエットを成功させるポイントは基礎代謝を高めることです。基礎代謝とは生命維持に最低限必要なエネルギーのことで、なにもしていなくても消費をします。

筋肉が多いと基礎代謝は高くなります。アミノ酸は筋肉を維持するために必要です。人間には体内で合成できないので食事から摂取しなければならない必須アミノ酸が9種類ありますが、すっぽんには必須アミノ酸が含まれています。

脂肪を燃焼させるためにはリパーゼという酵素の働きが必要です。リパーゼが脂肪を分解して血液の中にまで運びます。リパーゼの働きを活性化させるものがアミノ酸です。

すっぽんサプリの選び方

ダイエット効果を期待するなら、すっぽんサプリの選び方に注意が必要です。

すっぽんサプリがダイエットをサポートしてくれるのは、アミノ酸が豊富に含まれているからです。つまり、サプリメントにアミノ酸が豊富に含まれている必要があるのです。

製品のパッケージには栄養成分表が記載されています。そこにタンパク質量やアミノ酸量が記載されているはずなので参考にしてください。
記載されていない場合はメーカーに問い合わせるとよいでしょう。

原材料名も確認しましょう。サプリメントを製造するためには、錠剤にするなどのために添加物が必要です。しかし、添加物が多くすっぽんの配合量が少なくなってしまうと、すっぽんの働きが期待できなくなります。そのため、できるだけ添加物の配合量が少ないものを選ぶことが望ましいです。

また、すっぽんは美容もサポートしてくれるので、美容目的ですっぽん意外の成分を配合しているサプリメントがあります。美容成分を摂取できるのはうれしいですが、美容成分が配合されている分すっぽんの配合量が少なくなるので、ダイエット目的の場合は美容成分が配合されていないものを選ぶことがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする